ホンダ・フリードは大きすぎず、ちょうどいいサイズのミニバンとして人気が高く、ファミリーカーとして購入を検討している方も多数います。

また、フリードは購入時に値下げ交渉を行う方も多数いて、実際に値引きを行った方は口コミサイトなどに値引き額の報告も寄せています。

今回はフリード最新モデルの値引き額、限界額などの情報を紹介していきます。

フリード最新モデルガソリン車の限界値引き額はいくらぐらい?


引用:https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/performance/driving/

フリードの購入を検討している場合、ガソリン車の限界値引き値はいくらぐらいなのか、気になりますよね。

結論から言うと、口コミサイトで確認できたガソリン車の最大値引き値は35万円で、ガソリン車の限界値引き値は約30~35万円ほどになると思われます。

フリードはガソリン車の場合、標準装備ならハイグレードモデルのフリードG・Honda SENSINGが最大233万ほど、コンプリートモデルModuloXが最大285万円ほどで、高グレードモデルでも本体価格は300万を下回っています

300万以下の車両の場合、40万円以上の値引きをしてもらうのはかなり厳しく、フリードで値引き交渉を行うなら30万も値下げできれば大成功と言えます。

また、口コミサイトで確認した35万円値引きの内容に関してですが、値引きの詳細は本体価格が25万円オプション費用が10万円の値下げで、本体のグレードはフリードG・Honda SENSINGとなっていました。

本体価格の値引き額が25万円と大きいですが、購入時期を確認したところ2月頃となっていて、決算に近い2~3月は値下げ交渉がしやすい時期と言われているので、決算時期と重なって本体額の値引きを高額にできたと思われます。

オプション費用の値引き額も大きめですが、オプション値引きはディーラーオプションを複数付けた場合、値下げ額が大きくなりやすく、カーナビ、内装オプションなどを複数付けるとオプション値下げ額10万円を目指せる場合もあります。

フリードのガソリン車は値引き限界値は35万円ほどで、特に本体価格は20万以上値引きできれば、大成功と言えるでしょう。

フリード最新モデルガソリン車の値引き平均額はいくらぐらい?

フリード最新モデルガソリン車の値引きを検討している場合、値引きに成功した方の平均額はいくらぐらいなのか、気になりますよね。

口コミサイトを確認したところ、本体価格、オプション費用合わせて20~25万円ほどの値引きに成功している方が多く、フリードガソリン車の値引き平均額は約20~25万円ほどと思われます。

値引きの内容を確認すると本体価格は15万、オプション費用は10万円ほどの値引きに成功した方が多数で、合わせて平均額の20~25万円に達する方が多くなっています。

まず、本体価格の値引き額ですが、最新モデルフリードの値引き額を確認したところ、5~25万円の値引きに成功した方が確認でき、特に本体額から10~15万円ほどの値引き成功者は多めだと感じられました。

本体価格値引きは20万円以上の方も複数確認できましたが、20万以上の値引き者は2~3月の決算時期、6月のボーナス時期に購入している方が多く、時期次第では15万以上の値引きも期待できると思われます。

次にオプション品の値引きは5~10万円ほどの報告が寄せられていて、5万円ほどの値引きはかなり多くなっています。

ただ、オプション費用の値引き額が高い方はカーナビなどのディーラーオプションを付けている方が多く、オプションで10万以上の値引きを狙うなら複数のディーラーオプションの装着がないと難しいと思います。

フリード最新型の値引き平均値は約20~25万円ほどで、本体は15万、オプションは10万ほどの値引きが多く、購入時期次第では本体価格はもう少し値引き額アップが期待できるのも確認できました。

フリード最新モデルハイブリッド車の限界値引き額はいくらぐらい?


引用:https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/performance/driving/

フリード最新型の購入を考えている場合、ハイブリッドエンジンを搭載したモデルの値引き最大額はいくらぐらいなのか、気になりますよね。

結論から言うと、口コミサイトで確認できたフリードハイブリッド最新型の最大値引き額は30万円で、ハイブリッド車の値引き限界値は30万円ほどになると思われます。

フリードハイブリッドは新車で購入する場合、ハイグレードモデルフリードHYBRID EXの価格が265万ほど、コンプリートモデルフリードHYBRID ModuloXの価格が315万ほどで、ModuloX以外は300万以下の価格で購入が狙えます

ガソリン車と同じく、本体価格が300万を下回っている車両は40万以上の値引きはほぼ不可能なので、ハイブリッド車も30万以上値引きできれば大成功と言えるでしょう。

ただ、ModuloXは新車で買う場合、本体価格が300万以上になるので、決算時期などに合わせて上手く交渉できればModuloXは35万円ほどの値引きも期待できるかもしれません。

また、ハイブリッド車の価格30万円値引きの内容についてですが、値引きの詳細を確認すると本体価格が20万、オプション費用が10万となっていて、本体グレードはHYBRID EXモデルになっていました。

本体値引き額が高めの報告を確認したところ、ハイグレードモデルのHYBRID EXは値引き額が高めで、本体20万円値引きを狙うならHYBRID EX、またはHYBRID G・Honda SENSINGの購入を検討するのが良いと思われます。

フリードハイブリッドの最新モデルは値引き限界値は30万円ほどで、本体額の大幅値引きを狙うならフリードHYBRID EXモデルを選択し、値下げ交渉に挑むのがいいでしょう。

フリード最新モデルハイブリッド車の値引き平均額はいくらぐらい?

フリードハイブリッドの最新モデルの購入を検討している場合、値引きに成功した方の平均額はいくらぐらいなのか、気になりますよね。

ハイブリッドモデルのフリードで値引きに成功した方の報告を確認したところ、ハイブリッド車の値引き平均額は約20~25万円ほどとガソリン車とほぼ同額になっていました。

値引きの内容は本体価格が10~15万、オプションが5~10万円ほどで、高額オプションを付けている方は10万円ほどの値引きに成功しているのが確認できました。

さらに本体価格は2~3月に交渉した方が15万円の値引きに成功していて、決算時期に合わせると本体価格の値引き額を大きくしやすく感じられます。

また、ハイブリッド車の本体の値引き額が高めの方はフリードHYBRID G・Honda SENSING、またはHYBRID EXを購入している方がほとんどで、グレードが高い車両ほど高額値引き額が期待できます。

フリードハイブリッドは平均値引き額が20~25万円ほどの報告が多めで、本体額は10~15万ほど値引きできれば成功と言えるので、無理に高額値引きを狙わずに平均額を目標にハイブリッド車の値引き交渉を行ってみるのもいいでしょう。

フリード最新モデルの値引きまとめ


引用:https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/styling/design/

フリードはファミリーカーとして人気が高いミニバン車種で、購入時には値引き交渉を行っている方も多数います。

例えば、ガソリン車の値引き交渉を行った方の報告を確認すると、最大で35万円の値引きに成功した方がいて、ガソリン車の値引き限界額は30~35万円ほどになると思われます。

また、ガソリン車の値引き平均値は20~25万円ほどで、本体額の10~15万円ほどの値引き成功者は多数確認できました。

そして、ハイブリッド車は値引きの限界額が30万円ほどで、口コミサイトの平均額はガソリン車と同じく20~25万円ほどになっていました。

ハイブリッド車は本体価格がガソリン車より高いので、値引きを高額にしたい方も多いと思いますが、フリードはハイブリッド車のModuloX以外は本体価格が300万を下回っていて、オプション値引きを合わせても40万円以上の値引きは厳しいと思われます。

ただ、口コミサイトの報告を見ていると2~3月の決算時期、6月のボーナス時期は高額値引き者が多めだったので、値引き額アップを狙うなら決算時期などに合わせれば30万近い値引きも期待できる可能性があります。

フリードは値引きが上手くいくと20万円以上の値引きが狙える車種なので、値引き交渉を行う際は本体価格、オプション価格合わせて平均額の20~25万円ほどの値引きを目標に交渉をしてみるのがおすすめです。

フリード最新モデルの値引き額の情報が気になっている方は、今回の記事の内容を参考にしてみてください。

フリードの口コミ情報、値引き術、燃費・スペック情報ならこちらがおすすめ

 

この記事を書いた人

やまぴー
車好き、ドライブ好き、レース好きの30代。
男性。
週末はレーシングカートに乗りに行きたいがなかなか行けず、
近所のイオンまでの往復が数少ないドライブの機会となっている。
時々ランチを菓子パンだけにしたくなる時があるが、
そろそろ健康を意識しないといけない年齢でもあるため、
総菜パンを1個買うか、野菜ジュースを買うかなどいろいろ悩みが多い。
犬と猫なら、猫派。