折角トヨタヴォクシーを買ったなら一番カッコイイ状態にしたいですよね。

そんな時にカスタムパーツがオススメです。色々くっつけちゃって1番自分好みな感じにしちゃいましょう!
ホイールやパーツも紹介していきます。

ヴォクシーのカスタムパーツ、おススメのパーツをご紹介

引用:https://toyota.jp/voxy/exterior/?padid=ag341_from_voxy_top_exterior

折角だったらファミリー仕様のトヨタヴォクシー男臭くキメたいですよね!
そこで今回はトヨタヴォクシーで人気のカスタムパーツを紹介していきます。
おすすめのパーツをご紹介していきます。
おすすめなカスタムパーツで挙げられるのは気軽にイメチェンができる鏡面ピラーやエンブレム、マフラーカッターの3つが言えますね。
なんといっても気軽にカスタムパーツを取り付けられることで簡単にイメチェンを行うことが出来るからです。
カスタムが苦手な初心者やあまり興味のない女子でも簡単に行うことができます。

鏡面ピラー

純正のピラーに取り付けるだけで簡単に雰囲気を上品にも、ワイルドにも変えることができます。
使用方法はとても簡単でトヨタヴォクシー用のピラーの両面テープを剥がし、貼り付けるだけです。
不器用な方には不得意な分野(私みたいな)ですが、初心者にも女子にもできるでしょう。

引用:https://item.rakuten.co.jp/car-fuji/fj4166/
こういう商品です。

エンブレム

次に紹介するアイテムはエンブレムです。
エンブレムは初心者の人でもわかりやすいところですよね。
1番分かりやすいと言ってもいいのではないでしょうか?
純正のエンブレムはシンプルで、悪く言ったら素っ気ないとも言える感じです。
折角だったらエンブレムも夜の街に似合うようなエンブレムに交換してしまいましょう。
引用:http://www.custom-wagon.com/custom/7.1/vox305/
このような商品もありかもしれないですね。
取り付け方法は純正エンブレムを剥がしてエンブレムの位置取りだし穴から配線を通してテールランプの線に割り込ませてトランプエンブレムから貼り付ければ完成です。

マフラーカッター

次に紹介する商品はマフラーカッターです。
見た感じなかなか初心者が手を出すには難しいのでは?と思ってしまうのですが、意外とそんなことは無いです。
しかもそこそこ手頃な価格で購入することもできます。
というのも純正商品だと見た目がダサいマフラーはあります。
マフラーを交換しようとすると大変ですが、マフラーカッターなら付属レンチで簡単に取り付けることができます。
ほんの10分ものの時間で取り付けることも可能です。
引用:http://www.custom-wagon.com/custom/7.1/vox420/
こんな商品を付ければ見栄え良くなること間違いなしです。

ヴォクシのホイールの価格は?何インチまで装着できる?

ファミリータイプの車として人気のヴォクシーですので、ヴォクシーのカスタムをしようにもご家族の目が気になって大掛かりな変更は出来ませんよね。
そんな時におすすめなのが、ホイールの変更です。
ただ単にホイールを変えるだけなので文句を言われる心配をする必要もなく、見た目もしっかり変わるので先ほど挙げたカスタム同様非常におすすめのカスタムとなっています。
トヨタヴォクシーのホイールの価格はいかがなものなんでしょうか?
因みに何インチまで装着できるのでしょうか?
調べてみたところハイブリッド車で一番人気のグレードの標準装着ホイールのリム径は16インチにオフセットが+50mm
ガソリン車で一番人気のグレードの標準装着ホイールのリム径は15インチにオフセットが+50mmでした。
どちらもリム径が15、16インチと小さめでインチアップするのならば18インチくらいがちょうどいいのではないでしょうか?
 アルミホイールやスチールホイールを購入の際は、ホイールピッチや穴数、ハブ径にもご注意下さい。
結局どの車にも個体差があり、装着可能なホイールにも若干の誤差が出てしまうので、ホイール選びの際にはショップに相談した方がいいでしょう。

人気のホイールを紹介

引用:http://www.custom-wagon.com/custom/7.1/vox349/
ツインスポークがまさに牡鹿の角を連想させるようなスポークです。
色もかなりよく、こんなタイヤで走っているんだぞ!と思うだけで気分が心地よい車ですね
引用:http://www.custom-wagon.com/custom/7.1/vox207/
美しいスポークの曲線が魅力の神聖さあふれるようなスポークです。
ですが、もともとが綺麗すぎるので維持が大変かもしれませんね。
拭き掃除はホイールまでちゃんと行ってくださいね!
引用:http://www.custom-wagon.com/custom/7.1/vox208/
これがトレンドのユーロ系です。
今はやりの感じなので埋没してしまうかもしれませんが、そんなことよりかっこいいですね。
直線的な二本のスポークにピンポイントの赤がおしゃれです。
人気ホイールの平均値を取ると103,000円となっていて、最低値が98,000円でした。
つまり平均的に10万円ほどは値段がかかることは覚悟しておいた方がいいかもしれません。

ヴォクシの主流カスタムは?

どうせカスタムするならオールドスクールより最近流行りの主流なカスタムがいいという人はおおいかもしれませんね。
そこで現在主流なカスタムを説明します。

シック系

80系ヴォクシーは元々カスタマイズされていて、それプラスでシックにまとめるとほんの少しのカスタムですることが出来ます。
さらに落ち着いた印象にすることで他の人とは違うカスタムをすることも出来ますのでオススメです。
フレームを真っ黒にしたりなんかもいいあかもしれないですね。
内装がシックな感じなので特におすすめのカスタムです。

ユーロ系

ヴォクシーをユーロ系にするカスタムです。
ヨーロッパ仕様に近づけるものですが、特に定義はなく、非常に難しいものです。
しかし、特徴を捉え北欧の車の特徴に近づければできます。
見たところ、欧州車で主流になったツートーンカラーの塗分け塗装。
ホイールを欧州特有の細めのスポークを踏襲しつつ、派手さを抑えると大人しい雰囲気でユーロ感を出せます。
でもなんかこうあんまりユーロユーロと言っていると海外好きなだけのミーハー感がでてしまいますね。

スポーツ系

次はヴォクシーをスポーティーに見せるカスタムです。
ミニバンは野暮ったい印章を与えられる車ですが、そんな中でもヴォクシーはスポーティーな加工をすることができます。
ヴォクシーはミニバンの中でも元々のコンセプトがスポーティーな車なのでこんな変更も可能です。
スポーティーなディティールに変更したり、単純な黒色とするのではなく、カーボンに変更とするところもあります。
ホイールもスポークタイプに変更したり、スポーク部分を車本体の色に合わせた色にしたりとかも面白いかもしれません。

ヴォクシーカスタムパーツ、おススメパーツ、ホイール、カスタムまとめ

初心者に人気のおすすめカスタム
  • 鏡面ピラー
  • エンブレム
  • マフラーカッター
ヴォクシーのホイール平均価格
約10万
リム径
15〜18インチ
オフセット
+50mm
ということなので、とりあえずおすすめカスタムやホイールだけでも変えてみたらいかがでしょうか?
時間をかけた分だけ愛情が増しますよ!
車のカスタムを車好きだけがやるものだと思っている人も多いかと思いますが、全然そんなことはなくて初心者や全く車に興味ない人でも絶対やれるところがいいところですね。
ヴォクシーは純正LEDフォグランプが暗いとのことでこんな商品があります。
引用:http://www.custom-wagon.com/custom/7.1/vox395/
純正のフォグランプだと夜間の走行時にフォグランプを点灯しても前方が暗いと感じるオーナーが多いんだそうです。
こういうカスタムもありだと思います!
この記事を書いた人

よっちん
スポーツ大好き40代です。
富士山を見ながら、子供と毎日体を動かしています。
得意な事と言えば、木工です。