妊娠がわかって最初に考えた事は、妊娠線の事でした。

というのも私はとてもスレンダーな体型だったので、で今まで生きてきて、短期間で太る経験も、お腹周りに脂肪がつくことも考えられなかったからです。

それでも子供はいずれは欲しいと思っていたので、妊娠そのものはとても嬉しかったです。

ジムで週に3回ほど鍛えていた生活を辞めた私に訪れたのは、壮絶なつわりとの戦いでした。

匂いが軒並み駄目になる所謂匂いつわりというつわりで、そのせいで炊いたお米の匂い、冷蔵庫の匂い、夫の匂い、外の排気ガスやタバコの匂いですら耐えられなくなった私はあまり食事できなくなってしまいました。

冬なのに盛岡冷麺とみかんしか食べれなくなったせいで、妊娠前と比較して8キロ痩せました。今まで使っていたシャンプーやヘアケア用品も使えなくなり、化粧水やボディクリームの匂いすら受け付けない日々でした。

その後、少しずつつわりが回復しはじめ、食事も食べられるようになった15週目位の時に友人からいただいたココナッツオイルを、お腹が全く目立たない時期からとにかく朝昼晩と全身に塗っていました。

そのオイルが早々に無くなったあたりで、夫が私にサプライズで買ってくれたのが、9000円くらいしたピジョン保湿ボディケアクリームというものでした。Amazonのクチコミをみても妊娠線予防に効くというクチコミが多かったので、最初は半信半疑でしたが、いざ塗ってみるとクリームがすう、と肌に馴染んで驚きました。

塗った後はベタついたりせず、香りも香料臭くない素晴らしいクリームでした。オイルの時よりも保湿力に優れているクリームをお腹の下腹部を円を描くように撫で、胸、デコルテ、脇の下、二の腕と伸ばして塗り、股関節のキワの部分や、膝小僧の上の浮腫みやすい部分などを、お風呂上がりの身体が温まっているタイミングでつま先から脹ら脛と余す所なく夫に塗ってもらっています。性行為ができない代わりに夫婦のコミュニケーションになっています。妊娠が安定期を過ぎて後期に差し掛かった辺りで、食べ過ぎたり無理して動いた時にお腹が張るようになりましたが、そんな時にもゆっくりとマッサージをするように両手でクリームを塗ると、引きつったお腹の張りが軽減されます。

こまめに塗って、肌の乾燥しないよう対策しているのと、毎日寝る前にクリームを塗り続けているからか、現在8ヶ月目ですが、未だに妊娠線は1本もありません。

綺麗な母親だと子供に思われたい気持ちがあるので、がんばって妊娠線が出来ないようにこれからもマッサージを続けたいです。

USJのエクスプレスパスは必要か?マリオに絶対行きたい人は買うべき?